実はU.GGは使わなくて良い

新シーズンが始まってからU.GGのルーンとアイテム機能が使えなくなったので、無しでプレイしてみた。

ジャングルタイマーが見えないのが不便だと思ったが、そんなことは無かった。
ドラゴン、バロンは1分前にミニマップの色が変わって予告してくれるのでほとんど不便はない。

カニはバグってるね。10秒前予告がバグって表示されてる。そのうち治る。

この記事はパッチ14.1の時に作成されました。

ルーンとビルドは自分で考えて組む方が良い

統計サイトを見つつ、自分で色々試すのが良い。
そっちの方が面白いし上達出来る。

高校数学の公式の証明を一応自分でもやってみるのに似てる。

最初はプロや統計サイトを真似する。
後は実際にマッチングした対戦相手で強かった相手から学ぶと良い。

統計サイトのティアは気にするな

シーズン2024SP1にKRサーバーでサポートをやった時の話をする。

エメラルド帯でサポートジャンナとユーミをプレイしたが、全く学びが無かったまま2連敗した。
特にユーミに至っては味方のプラチナエメラルドゼリが下手すぎてキルラインでピンを打っても、
ファイトを仕掛けない。

なので今シーズンはJG/MIDでプレイしていこうと思う。
前まではJG/SUPで入れていた。

MIDについてはサブロールなのでチャンピオンプールを広げる気はない。
そこで友人のKRチャレンジャーにおすすめのMIDのADAPチャンピオンを訪ねた。

AD トリスターナ
AP ヴェックス

との返事を貰った。

ティアが低いことに文句を言ったらティアなんて気にするな。
チャンピオン理解度を上げた方がいいと言われた。

GPのティアは低いしダイア以下では負け越しだがマスター以上になると勝ち越しになるので、
結局はチャンピオン理解度を上げればソロランクで勝てると言われた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました