【パッチ13.24】ジャングルグレイブスの対面ごとのビルド

グレイブスは対面と自分のゴールド状況によってビルドを変えると良い事に気がついた。

大体は昔のガイドと同じなのでそちらも読んで欲しい。

この記事はパッチ13.24の時に作成されました。

vsADアサシン

対面がカ=ジックス,リーシン,タロン,ブライアー,ゼドなど

  • 妖夢
  • 黒斧
  • コレクターorデスダンスorGAorLW

2 2手目にコレクター行くのは自分が相手のジャングルよりもゴールドを持っているときだけ

3 相手にタンクがいたらLWに行く それ以外はコレクターかデスダンス

vsAPアサシン

対面がイブリン,モルデの時

  • 妖夢
  • マルモティウスの胃袋
  • 黒斧orコレクター

2手目にマルモティウスに行かないとMRの低いグレイブスはワンショットされてしまう。
対面のジャングルと同じぐらいのゴールドの時は必ずマルモティウスに行く。
自分がめちゃめちゃ育っている時はコレクターに行っても良い。

対面ごとに適切なビルドを組めば、グレイブスの強みである後半に行ける。

グレイブスは15分段階が一番弱い。
2コア目で耐える装備を積んで相手と仲良くファームしていれば3コア目ぐらいの集団戦で爆発出来る。

コメント

タイトルとURLをコピーしました