昔より今のプレイヤーの方が上手い

この記事はパッチ13.19の時に作成されました。

2023/09/30(土)に、
僕のヒーローアカデミア ULTRA RUMBLEが配信された。
Steamでプレイしてみた。

2試合目で優勝することが出来た。そのまま引退した。

別の似たジャンルのゲームもやっていたので、
そのゲームの、

  • サービス開始日からの経過時間
  • 私が初優勝するまでにかかったプレイ時間

を以下に載せる。

[ゲーム名,サービス開始からの経過時間,初優勝までに私がプレイした時間]
FallGuys,1ヶ月,6時間
APEX,2年,20時間
ヒロアカ,初日,40分

やはりオンラインゲームは初日が一番勝ちやすいのではないだろうか。

これをLOLに当てはめて考えてみると、
今はシーズン13,サービス開始から13年が経っている。

新規プレイヤーは2ヶ月でゴールド4になるのは難しいと思う。
私はシーズン4開始で周りも新規が多かったのでいけた。

今なら2ヶ月で400試合やって、
シルバー4に行けたらかなりいい方なんではないだろうか。
先人たちのレート推移と比べて卑下する必要は全くない。
昔の方がレートは絶対に上げやすかった。

サッカーとかでも昔より今の方がDFが上手いとかいう話を聞いたことがある。

今回は初優勝するのに初見プレイからかかる時間で比較した。

発売日が一番勝ちやすい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました