パッチ13.10でアサシン向けのバフがされた。
妖夢の霊剣が強くなった事で
Eを使ってジャングル内でARを上昇させることが出来るグレイブスは
ADジャングラーに対しては有利に立ち回ることが出来、
APジャングラーに対しても五分で戦えるようになった。
また、カジックスのようなアサシンに対してもグレイブスは強い。
この記事はパッチ13.10の時に作成されました。
グレイブスのストーリー
- トップサイドからノーリーシュでフルクリア
- 4ドラ取ってWIN
1 ノーリシュで始めることで相手にスタート位置を悟らせないようにする。
2 タワーよりもドラゴンの方が優先度が高い 4ドラを取れば大抵勝てる。
グレイブスのジャングルの周り方
Eを壁に向かって使う事で、移動せずにすぐにAAタイマーをリセットして次のAAを出す技術がある。
これは使わなくて良い。
AAを複数に充てるようにする技術がある。
ゴーレムやラプターやウルフを狩る時に使うと少し速く回れる。
ラプターからウルフに向かう際は、
Eのスタックが切れる直前でEを再使用することによってEのスタックを維持する事が大事。
これをすると相手がジャングル内に入ってきた場合に殴り勝てるようになる。
グレイブスのコツ
集団戦ではEを残しておき、相手のスキルを避けるためや距離を離すために使う。
グレイブスのビルド
ブーツ
- マーキュリーブーツ
- プレートスチールキャップ
相手のTOPMIDJGのうち2人以上がAPだったらMRを積む。
それ以外はARを積む。
ファーストアイテム
妖夢の霊剣
パッチ13.10で最も強いアイテム
セカンドアイテム
コレクター
サード以降
- ナイトエッジ
- ブラッドサースター
- ドミニクリガード
- ブラッククリーバー
- マルモティウスの胃袋
1 チームが2AD構成の時に積むと脅威でダメージが出せる。
2 スノーボール用。
ブラッドサースターが完成したタイミングでバロンをタンクすることが可能になる。
Eのスタックを溜めて反転するのも手。
3 相手にタンクがいる時。
4 ファイター相手に積む。
5 相手の魔法ダメージが大きい時に積む。
レートゲームになったら
フルビルドになってゴールドが余ったら、靴とコレクターを売却して
ガーディアンエンジェルとラピッドファイアーキャノンを買う。
最後に
グレイブスはAPジャングルをBANして使うと良い。
こちらがALLADになるような構成の時はドッジした方が良い。
コメント
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